都知事「もっと早くてよかった」 首相の休校要請に

▼記事によると…

・東京都の小池百合子知事は27日、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて安倍晋三首相が表明した学校の休校要請について「もっと早く出してもよかった」とした上で「いろんな課題はあると思うが、大きな目的のための措置ということで取り組んでいきたい」と述べた。

東京五輪・パラリンピック開催への懸念を否定する発言の中で「今回ようやく学校への対応が政府から出されたように、これから政府、国を挙げて地方自治体と協力しながら新型コロナウイルスの感染拡大防止を徹底して進めていくということだ」と強調。

2020/2/27 21:27 (JST)
https://this.kiji.is/605738430523982945

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

何というか人任せ感がある

自分で決められる立場の人がなに言ってるんだ

選択肢としてもっと早く提示すればよかった、だよね。

なら自分ところを先にすればよかったじゃんね。

いやいや、やる気があれば都でも対策できるでしょ。アベが責任とってくれるのを待っていたわけ?

結果論で他人を責めるのはかっこ悪いわ

早くやっても補償がないと家庭は辛いだけだろ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事