新型コロナウイルス イラン副大統領が感染

▼記事によると…

・イランの副大統領が、新型コロナウイルスに感染したと国営通信が伝えました。副大統領は、26日にロウハニ大統領らが参加する閣議に出席していたことが確認されていて、政権幹部に感染が広がることを懸念する声もあがっています。

イラン保健省によりますと、27日までにイラン国内で新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは245人で、このうち26人が死亡しました。死者の数は、中国を除くと世界で最も多くなっています。

さらなる感染拡大が懸念される中、イランの国営通信はエブテカール副大統領が新型コロナウイルスに感染したと伝えました。大統領府のホームページには、エブテカール副大統領が26日の閣議に出席している写真が掲載されていますが、ロウハニ大統領とは2メートルほどの距離に座っていて、マスクはつけていません。

2020年2月28日 2時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012305141000.html

イラン


イランは、ペルシャ(アラビア)湾にあるイスラム共和国です。国内には、ペルシャ帝国時代の史跡が残っています。広大な大理石が印象的なペルセポリスは、紀元前 6 世紀にダリウス 1 世によって建立されたペルシャ帝国の首都です。現代の首都テヘランには、カジャール王朝(1794~1925 年)の舞台となった絢爛豪華なゴレスターン宮殿もあれば、高さ 435 m のミーラード タワーなどの近代的な建造物もあります。
イラン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もはや、オリンピックどうこう、言ってる場合じゃないな。

まぁ、これ生物兵器だと思いますので…

イランがエライことになったわ!

まぁこれ他人事ではないぞ 今日とかもそうだけど国会はマスクしてない 万が一どっかで保菌した人いたら誰が感染してもおかしくない

韓国やイタリアは中国からの観光客も多いし日本と同じく初期に思いきった入国規制対応をおこなわなかったから国内に感染が拡大しているのは分かるけど、イランがなぜ感染が拡大しているのか分からない。イラン心配してしまった(^^;

それ、発生源は中国ですよ

イラン西部で現場対応にあたっていた官僚から感染と。これは日本でも同じことになるんじゃないか?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認