全国の小中学校・高校に臨時休校要請へ 来月2日から 首相表明

▼記事によると…

・政府は27日午後6時すぎ、総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開きました。

この中で安倍総理大臣は、北海道や千葉県市川市で小中学校などの臨時休校の措置が取られていることに触れたうえで「各地域で子どもたちへの感染拡大を防止する努力がなされているが、ここ1、2週間が極めて重要な時期だ」と述べました。

そのうえで「何よりも、子どもたちの健康・安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」と述べ、来月2日から全国すべての小学校 中学校、それに高校、特別支援学校について、春休みまで臨時休校とするよう要請する考えを示しました。

2020年2月27日 18時44分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200227/k10012304751000.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

卒業式....

いやいや、そんなの、むりむり!なに考えてるんだろ!親は休めないっつーの!安倍さんも無茶なこと言うよね~!その間、子どもをみてくれるのかね、彼が?

休みにしなけりゃ文句言い、休みになれば文句言い…働く親が大変なのはわかるが、命がまず大事でしょう。せっかくの決断につっかからないで

でも塾には行くから無意味。

愚鈍で無能な政府のせいで感染拡大が止まりません。

会社も休みにしていただきたい…

休みいりません。卒業まで後少ししかないのに

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認