グレタさん、再び平和賞候補に スーダン女性活動家の予想も

▼記事によると…

・今年のノーベル平和賞候補に、スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥンベリさん(17)が推薦されたことが分かった。

欧州メディアが26日報じた。ノルウェーのノーベル賞委員会は、今年の候補に210人と107団体の計317件の推薦があったと発表した。グレタさんは昨年も推薦された。

2020/2/27 09:08 (JST)
https://www.47news.jp/4560606.html

グレタ・トゥーンベリ


グレタ・エルンマン・トゥーンベリは、スウェーデンの環境活動家。主に地球温暖化によってもたらされるリスクを訴えている。2018年8月、15歳の時に、スウェーデン語で「気候のための学校ストライキ」という看板を掲げて、より強い気候変動対策をスウェーデン議会の外で呼びかけるという学生時代を過ごし始めたことでよく知られるようになった。
生年月日: 2003年1月3日 (年齢 17歳)
グレタ・トゥーンベリ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

なんか成果あるのか?

平和に関係してるのか?

自分としては確かに一石を投じることにはなったけど感情的に問題提起しただけの人、という評価しかしてなかったので驚いた。

もし受賞したとしたら、トランプの皮肉が楽しみだな。(笑)

たとえこの人が本当に世界の環境問題解決に貢献していたとしても、平和賞は違うだろう。ノーベル環境学賞はないけど、でも環境問題と世界平和は別問題だと思う

中国には何も言わないヤツ

平和どころか言い合いの世界になってる気がするが

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認