いさ進一氏のツイート

今朝のテレ朝は酷かった。

どういう基準で各国比較してるかわかりませんが、日本の153億円って予備費だし、他に資金繰り融資枠だけで5000億円あります。

さらに、予算は総理が勝手に決めるものでなく国会で審議して決めるもの。まず審議中の来年度予算を早期成立させて頂かないと、次に行けません。

伊佐進一 プロフィール


伊佐 進一は、日本の政治家。公明党所属の衆議院議員。財務大臣政務官を務めた。
生年月日: 1974年12月10日 (年齢 45歳)
伊佐進一 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

他の国は、融資枠(金貸し)ではなく、予算(財政支出)付けてますからね。日本の動きの遅さ、ケチさがバレてきてます

今朝のテレ朝はいつもより酷かった。に訂正して下さい(笑)

これは本当にひどいですね。

羽鳥慎一のモーニングショーでも同じことやってますね。そして案の定「早期治療が必要」って主張する専門家だけを選んで取材してます。有料電話相談に誘導する上昌広医師を頻繁にいろんな番組に呼んでますし……この時期にテレビ出演でスケジュール埋まってる医師……

予備費というのを隠してあたかもそれくらいしか出さないっていう印象操作とその一存は安倍総理ですべて総理が悪いから退任させようっていう扇動なんでしょう。

“融資枠”でドヤってないでさっさと支出して下さい。

間違ってます。「今朝の」じゃなく「いつも」です。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事