KENさんのツイート

国には期待するなって、ことか…日頃から沢山の税を徴収してるにも関わらず、肝心な時は医療にかかるのを控えてって見放す…最低だね。

ってか、この1-2週間が山場なら、中国の渡航制限、国民の移動制限、条件なしの検査をしないの?お願いの前に国としてすべき事をして!!

↓↓↓

わんぽこどっこいさんのツイート

違うの。

コロナだってわかった所でコロナにはお薬がないから意味が無いの。

コロナに感染した人のほとんどは軽く済むから、病院でコロナをもらうリスクも考えた時に、自宅療養で様子を見て重症化したら病院に来てねってこと。

医療機関が麻痺してしまったら治る人も治らないから。

みんな理解して欲しい

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(にせんじゅうきゅうしんがたころなういるすによるきゅうせいこきゅうきしっかん、英語: COVID-19)とは、2019年新型コロナウイルス(SARS-CoV-2、WHOによる暫定名は2019-nCoV)によって発症するウイルス性呼吸器疾患である。人獣共通感染症であり、2019年12月から中華人民共和国湖北省武漢市を感染源とした流行が拡大した際に初めて検出され、新興感染症となった。疾患名については、世界保健機関(WHO)が2020年2月11日にCOVID-19(コビッド・ナインティーン)と命名した。なお、元英語名の“2019-nCoV acute respiratory disease”は、WHOによって暫定的に命名されたものである。日本の法令では同年1月28日時点で、「新型コロナウイルス感染症」と定められている。症状として、発熱、乾いた咳、呼吸困難などがある。2020年2月現在、確立された治療法はなく、症状の緩和や心肺機能の温存に焦点が当てられて治療されている。 2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

私のお友達に大阪の看護師や医師がいてるんですが、コロナかどうかで、対処が変わる。現場で検査できるようにしたい。という現場の声があるのもよろしく

自分が感染したらと想像してみて下さい。熱・咳・呼吸の苦しさが1週間以上も続けばどうなるか。気管支炎症が進むとどんどん息が出来なくなり眠くても横になれず物も食べれない。高熱が2日続いただけで脳に影響及ぼす事もあります。それでも同じことを冷静に言えますか?

重症化していなければ、エイズ治療薬やインフルエンザの治療薬が効果があると言われているのに、病院をたらい回しにされたあげく重症化している人がいるんですが。

この感覚がわからずとにかく病院行けと煽るな連中が害悪なんだよなぁ。コロナだけじゃなく普通の肺炎もインフルエンザも対処は一緒。てかわんぽこさんいう通り軽症の段階で病院行ったところで薬がないので意味がない

薬があるかないかに関わらず、検査は必要だと思います。指標がないなかで、重症化するまで待つ意味はあるのでしょうか?

それをわかりやすく伝える事も政府の仕事で、わんぽこどっこいさんがこうして発信している時点で政府に不手際があると思います。

めちゃくちゃど正論です😃

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事