日韓の全来訪者を隔離する中国・威海市…ウイルス「逆流」警戒

▼記事によると…

・中国山東省威海市は25日、日本と韓国から訪れた全ての人をホテルで14日間隔離すると発表した。

新型コロナウイルスの感染者が日韓で増えたことを踏まえたもので、中国へのウイルスの「逆流」を警戒する動きが広がる可能性がある。

2020/02/26 09:03
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200225-OYT1T50261/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

威海市


威海市は、中華人民共和国山東省最東部に位置する地級市。かつては威海衛といった。近代にはイギリスの租借地となった。
面積: 5,797 km²
威海市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ますます習近平来日には反対ですね。

今世紀初の最大のおまゆう!!!日本製マスク返せ!!

恐れてたことが少しずつ現実になってくる。ウイルスも怖いが世界から警戒され信用を失うことで日本が経済的に死んでしまう。なぜ日本は他国が簡単にやってることができないのか?こうなる前に対策なんていくらでもできたはず。

すり替えられてしまいました。加害国と被害国

警戒されるのは自然な事ですが、日本が警戒しないのは異常です。なんで、こんな警戒されるウィルスを持つ国を受け入れるんですか?最低でも、同じかそれ以上の対応してください…

中国への忖度が、情けない結果に。政府の後手後手ぶりには、呆れる事しか出来ない。

初動の遅れは責めても仕方なし「入国制限が必要ない」理由を説明しないと疑心暗鬼だけが募る。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認