菅官房長官「マスクさらに増産を要請 買い占めやめて」

▼記事によると…

・衆議院予算委員会・菅官房長官
「来月には、月産6億枚を超える規模の供給を図ることになっている。在庫が不足する医療機関などから徐々に出荷されるため、店頭に並ぶまでは時間がかかることも想定されるが、できるかぎり早く、品切れが緩和されるよう、さらに増産を要請している。買い占めをすることなく、1人でも多くの皆さんの手に渡るように、ご協力いただきたい」

2020年2月26日 12時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012301941000.html

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

災害時などに置いて必要物資を転売できなくする法案を可決するだけで済む話。

大体マスクなんて使い捨てにしなくても消毒さえちゃんとすれば1枚で10日ぐらいは保つということを消費者は知っておくべき

言うだけじゃなくて取り締まってください。

官房長官閣下!中国語で言わないと!

お願いすることは誰でもできるが規制をかかることが政府の仕事。

やめてですんだら、警察いらんわ。

「やめて」って言うたら やめるんやったらほんまに楽でいい。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事