「事実は謝ったところで変わらない」小泉氏、新型コロナ対策会合欠席「謝罪」はせず

▼記事によると…

・小泉進次郎環境相は25日の衆院予算委員会第六分科会で、16日にあった政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席して地元後援会の新年会に参加したことについて謝罪を求められ、「私が横須賀に戻った事実は、謝ったところで変わらない」と述べ、謝罪はしなかった。

一方で「今回のことを反省し、今後このようなことがないように、しっかり閣僚として職責を果たす」と強調

・小泉氏は20日の衆院予算委でも、立憲の本多平直氏に「国民に謝罪を」と求められ、「反省が伝わらない自分に対しても反省をしたい」と述べていた。

2020年2月25日 21時28分
https://mainichi.jp/articles/20200225/k00/00m/010/207000c
>>『毎日新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型AB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。母は宮本佳代子。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

居直り具合半端ないって!!ww

確かに事実は変らないけど、謝ることは大事だよ。

誰かに暴言吐いたとかなら謝罪する意味はあるが、この件で謝罪しても意味はないよなぁとは思う。ただコロナ会議に出席しろよと優先順位間違えてるんじゃよーとはつっこみたい

敵は増えるけどなw

自民党、世襲、もうダメだと思う。根本から日本の政治変えないと日本は滅ぶ。

こんなのが海外と交渉したら終わるぞ

事実はそりゃ変わらないけど、状況は悪化するだろ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認