ダウンロード規制法案を了承 自民部会、海賊版対策で

▼記事によると…

・自民党は25日、文部科学部会などの合同会議を開き、インターネット上に無断掲載された著作物と知りつつダウンロードする行為を違法化する著作権法改正案を了承。漫画などの海賊版サイト対策の一環。数十ページの漫画の1こまといった軽微なダウンロードは違法としないなど、国民の懸念に配慮して規制対象を絞り込んだ点を評価。

近く党内手続きを終了。政府は3月に改正案を閣議決定し、今国会での成立を目指す。

改正案は、これまで映像と音楽に限定していたダウンロード規制を漫画や雑誌、ゲームなど全ての著作物に拡大。継続・反復といった悪質なケースには刑事罰を科す。

2020/2/25 09:53 (JST)
https://this.kiji.is/604839078905496673

ダウンロード


ダウンロードは接続されたコンピュータ間に存在するデータを上流ノードから下流ノードへ転送することを指す。日本語では「落とす」という言い換え方もある。また、受信とも言われるが、上流ノードの指示で下流ノードへ転送する場合は送信となる。対義語としてはアップロードが挙げられる。
ダウンロード - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これは反対

誰でも自由にパク(逮捕)れる法案きた

改定されると、もれなくインターネットのほとんどが止まりそう、Twitterとか、ニコニコとか、今更遅すぎるYouTubeとか、

でもいい事だこれで少しでも作家さん達の生活よくなればいい事や

コロナウイルス対策ちゃんとできてないくせに おかしな法案を通す😅これからヤバイ法案を通すのが自民の仕事だからこんだけコロナウイルス対策がグダグダなんだろうな…

別に普通だと思う。漫画の一コマはOKって書いてあるあたり優しいね

当たり前ですけど、著作権法に違反した行為ですから。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事