政府、韓国・大邱に滞在歴ある外国人も入国拒否へ…中国以外で初の対象

▼記事によると…

・政府は25日、新型コロナウイルスの感染防止のため入国を拒否する対象を、感染が急速に広がっている韓国南東部の大邱テグ市と慶尚北道キョンサンプクト清道チョンド郡に過去2週間以内に滞在歴がある外国人にも拡大する方針を固めた。

・対象を中国以外に広げるのは初めて。

2020/02/26 09:51
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20200226-OYT1T50106/
>>『読売新聞』のご購読お申し込みはこちら

テグ広域市


大邱は韓国の慶尚道北にある都市です。韓方医薬の販売やこの地域の伝統的な韓方医薬文化の紹介を行う、薬令市韓医薬博物館で知られています。近くには、手入れの行き届いた芝生が広がる慶尚監営公園があり、園内では 20 世紀初頭に行政長官の居所として使われた建物を見ることができます。国立大邱博物館には、古代の陶器と仏教遺物が展示されています。
テグ広域市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国全土と韓国全土にしなければ意味なしです

中国も韓国も全土からじゃないと意味がない!

珍しいね。中途半端だけど何か意味があるのかなぁ?

いちいちやることが手緩い!中韓全土からにしてくださいよ!

①一部ではなく韓国全土にすべき。②外国人だけではなく帰国する邦人も入国制限すべき。

中・韓両国を入国制限にしなければ意味がないと思います

韓国全土を対象にしないと意味がないです!!あと、中国も全土を対象に!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事