“新型コロナ”ここまで... 横浜 マスクめぐり流血のけんかに

▼記事によると…

・引き金は、新型肺炎の拡大で不足し続けているマスクだった。

けんかは、ドラッグストアの前で起きたという。
開店前のマスクの行列の中で、けんかは始まったという。

映像をあらためて見てみると、けんかをしている横には、マスクを求めドラッグストアに並ぶ人々の姿が。
けんかの最中も、列から離れる様子はない。

撮影した男性によると、トラブルは、この行列で起きたという。

動画撮影者「みんなイライラしてる感じはありますね。きょうは割り込みがあったみたいで、それでけんかになったっていう話は伺いました」、「お店から店員1人出てきて、止めに入ったりとかはしていたんですけど、日本語通じているかはわからないみたいな感じのことを言っていました」

2/25(火) 18:12配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200225-00432753-fnn-soci

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患


2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(にせんじゅうきゅうしんがたころなういるすによるきゅうせいこきゅうきしっかん、英語: COVID-19)とは、2019年新型コロナウイルス(SARS-CoV-2、WHOによる暫定名は2019-nCoV)によって発症するウイルス性呼吸器疾患である。人獣共通感染症であり、2019年12月から中華人民共和国湖北省武漢市を感染源とした流行が拡大した際に初めて検出され、新興感染症となった。疾患名については、世界保健機関(WHO)が2020年2月11日にCOVID-19(コビッド・ナインティーン)と命名した。なお、元英語名の“2019-nCoV acute respiratory disease”は、WHOによって暫定的に命名されたものである。日本の法令では同年1月28日時点で、「新型コロナウイルス感染症」と定められている。症状として、発熱、乾いた咳、呼吸困難などがある。2020年2月現在、確立された治療法はなく、症状の緩和や心肺機能の温存に焦点が当てられて治療されている。
2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本人じゃなそうですね。迷惑な話です。

健康のためなら死ねる、というあれだ・・マスクを求める気持ちは分かるが、手段と目的がごっちゃになっては意味がない。ただし転売ヤーの争いだったら論外

流血のけんかする方がよっぽど感染の危険が高まる。冷静にいきましょうよ。

二階さんが中国にマスク100万枚も送るからよ💢

菅官房長官、マスクないです!本当に政府の言葉信じられません(泣)

お医者さんの仕事を増やすでない

ところでいつマスク補充されるんだい?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事