中国メディアが日韓批判「後手で信念欠く」 水際対策反発どこへ…

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が急速に広がる日本や韓国などに対して、感染源となった中国の官製メディアがより強硬な防疫措置をとるよう要求している。共産党機関紙、人民日報系の環球時報は25日付社説で「国を挙げた動員」による対応を検討すべきだと訴えた。

・同紙は24日の社説でも、日韓などの措置は「不足」し、「行動が遅い」と懸念を表明した。中国政府系英字紙チャイナ・デーリーも25日付社説で、日韓などの当局の対策について「ほとんどが後手で信念を欠いている」と批判した。

2020.2.25 18:29
https://www.sankei.com/world/news/200225/wor2002250022-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口:13.86億 (2017年)
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

どの口で言ってるのか。隠蔽している間にコロナウイルスは世界中に拡散したのだが

なら断交しよか

責任転嫁大国

その通りだが、元凶は中国。

やはり、中国は日本を属国と思っている様だ。まぁ日本の政治家にも属国のつもり人間がいるからまともな日本国民はやるせ無い!!

安倍総理、中国が渡航禁止にしろと言ってるよ。

感染元に「行動が遅い」と言われるとは、舐められたものよのおー。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事