コロナウイルス クルーズ船から下船の乗客 28人が発熱など症状

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では、乗客のうちウイルス検査の結果が陰性で症状が見られない人について、今月19日から21日までの3日間でおよそ970人が船を下りた。

これについて、加藤厚生労働大臣は、衆議院予算委員会の分科会で、「われわれがフォローアップしている方のうち、現時点で回答がきた人の中で、発熱などの症状があると言われている方が28人いる。そのうち、受診をする、あるいはその予定の方は7人と承知している」と述べた。

2020年2月25日 15時43分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200225/k10012300331000.html

加藤勝信 プロフィール


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、働き方改革担当大臣。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

えっ!?残りの21人は?

もう呑気に五輪なんかやってる局面じゃないよ。

ほらみろ。またこんなことになってる。ほんと安倍は危機管理能力が無い。国民の命や健康より自分のことしか考えてない。無理筋の検事長定年延長は我が身守るためだもんな。

やっぱり陰性の陽性化が進んでいる

下船した乗客は悪くない。悪いのはそれを決定し実行した安倍晋三政権です。

そりゃそうだろう、と思ってる人が日本中で数千万人いるとおもいます。

ただの風邪でありますように。皆さんが早く元気になられますように🍀

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事