鯉城の夕べ(プロテスティア)さんのツイート

中国滞在の日本人の現状です

温度計を持たされ毎日当局に報告

もし発熱なら強制連行

単なる風邪でも不可

収容所送りです

毎日が恐怖です

企業経営者は外務省がOKだから問題ないという

横浜の優雅な客船の日本人の心配より

どうして日の丸背負った同胞は見捨てられるのでしょう

お願いです助けて・・・

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
大統領: 習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

外務省は早く渡航禁止勧告と現地邦人の帰国策を。

これがあるから中国人入国禁止にできないのでは??

大使館に相談し、自分の人生を選択すべきだと思います。会社は現時点での全ての選択肢を提示しません。既に自己責任の段階に入っていると思います。勿論、各方面への要求は怠ってはいけませんが当てのない期待にしか過ぎないのも事実。

身を守るためには退職してでも帰国されることをおすすめします

国家を当てにしないことです。最終的に自分の身は自分で守るしかありません。感染しないための知識を身につけて下さい。

中国で強制連行…無事帰って来れる気がしない

中国国内で戦う日本人企業戦士の皆様、どうかお身体にはくれぐれもお気をつけて‼️無事を祈っております。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認