新型肺炎 感染の熊本女性 福岡市でコンサートに

▼記事によると…

・市によると、女性は8日午後3時ごろ、JR熊本駅で九州新幹線に乗車。同4時ごろ博多駅に到着した。その後、友人と福岡市内でコンサートを鑑賞。夕食も共にしたという。女性は9日正午ごろ、JR博多駅付近で友人と別れ、九州新幹線で熊本に戻った。女性は17日にせきの症状が現れ、21日に新型コロナウイルスの感染が確認された。

・市幹部は「コンサートに行ったのは間違いないが、出演者や会場は言えない」としている。

・女性が福岡市に滞在していた8日の行動について、市は一貫して「夜に友達と食事をしたことまでしか分からない」「症状が回復した後に確認する」と説明していた。

2020/2/25 6:00
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/586738/

九州新幹線


九州新幹線は、整備新幹線計画の一つで、九州旅客鉄道の高速鉄道路線およびその列車である。鹿児島ルートと西九州ルートがある。鹿児島ルートは全線が開業しており、営業路線としては単に「九州新幹線」と呼ばれる。
九州新幹線 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今はコンサート系行くの諦めたほうがいい。命があれば、また行けるのだから。

客同士も不安だけど、下手したらアーティストも感染して苦しむ可能性もあるね。現状、万人が検査出来るわけでも無く無症状や潜伏期間もあるわけで、自分が既に感染してる可能性も大いにある。今コンサートに行くという行為は、自分が大好きなアーティストを回り回って苦しめる事になるかもしれない…

医療従事者でさえコレだもん、感染広がるわけですよねー。風邪っぽい症状出たらとりあえず出歩かないのはもはやマナーじゃなくて義務では。楽しみにしてたのは分かるけどさぁ…

誰のコンサートか公表すべき❗❗

どこでもらい、どこで誰に自分が移してしまうかという可能性を各々が考え行動を見直すしかない。コンサートと新幹線のどちらかで感染したと考えるのが普通だけど、市中感染が起こってる今、見当がつかないような所が原因になってるかも。コンサート名を公表しても行った人しか警戒しないのでは?

やっぱり、こういうことになった😔今が一番感染を食い止めなきゃいけないときなのに。こないだの指原さんのコメントがやっぱりそうなのかと思わせてしまう。名古屋ドーム、京セラドームでも週末ライブが開催されているとTVで華やかに報道してたけど…それで、良いの??

PerfumeかWANIMAらしいですね

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事