バカ言うな! 新型コロナウイルスが生物兵器であるはずがない=中国

▼記事によると…

・世界中に感染が拡大している新型コロナウイルスについて、一部では「生物兵器なのではないか」という論調が存在する。これは新型コロナウイルスが発生した湖北省・武漢市にウイルス研究所があるため、この研究所で作られた生物兵器用ウイルスがなんらかの理由で外部に漏れたのではないかという論調で語られることが多い。

中国メディアの澎湃新聞は21日、新型コロナウイルスが「生物兵器なのではないか」という論調に対し、中国外交部の報道官が20日に行われた定例会見で明確に否定したと伝えつつ、「新型コロナウイルスが生物兵器であるはずがない」と論じる記事を掲載した。

・記事は、新型コロナウイルスについて「世界保健機関(WHO)も実験室や研究室で作られたという証拠は一切ないと何度も明言している」と主張したほか、世界の専門家たちも「実験室からウイルスが漏れ出した、あるいはウイルスが生物兵器だ」という言論には科学的根拠がないと主張していると伝えた。

2020/02/24 09:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw6674296

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口:13.86億 (2017年)
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「だって作るの失敗しちゃったんだもん!」

「だってお漏らししちゃったんだもん!」

今回の件についてはそのWHOが信用ならないんだよなぁ…

SARSが兵器ではなかったからCOVID-19も兵器では無いという主張は弱いかなぁ。

「だって管理がずさんだったんだもん」

WHOだもんなぁ…今回中国に甘いWHOだから信用できないんだよなぁ…どっか別の口が言ってる訳じゃないしね、否定してるの中国だしな

コロナウイルスが生物兵器な訳がない、生物兵器を作ろうとして失敗した、失敗作なだけだ!こうですね、解ります。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事