イスラエル「韓国人1300人、無料チャーター機用意するから帰ってくれ」

▼記事によると…

・イスラエルに滞在中の聖地巡礼客ら韓国人約1300人に対し、イスラエル政府が自国の航空機で帰国を支援する案を検討していると伝えられた。イスラエル政府は帰国便の費用を全額自分たちで負担する考えだという。

これは、韓国外交部当局者が24日、「イスラエル政府が自費で航空便を用意して、同国を旅行中の我が国民の帰国を助けることを提案してきたので、両国で協議しているところだ。航空機の準備などについて話し合う部分が多く、まだ確定していない状況だ」と明らかにしたものだ。

・韓国政府は約1300人もの人員を短期間に一方的に帰国させるのは難しいという立場だ。個別の旅行日程があるため、政府が出て帰国を要求するのは難しいという面もある。現地に残った韓国人観光客らは現在、宿泊施設が韓国人の宿泊を拒否しているため、困難に陥っていると言われる。

韓国外交部当局者
「現地で我が国民に不便がないよう、領事助力をもって最大限支援している」

2/24(月) 19:35
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200224-00080310-chosun-kr

イスラエル


イスラエルは地中海に面する中東の国で、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地とされています。特に有名な聖地はエルサレムで、その旧市街にある神殿の丘の城壁や遺跡群には、岩のドーム、長い歴史を持つ嘆きの壁、アルアクサー モスク、聖墳墓教会などがあります。イスラエルの金融の中心地であるテルアビブは、バウハウス建築やビーチで知られています。
首相: ベンヤミン・ネタニヤフ
イスラエル - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

イスラエルすげーな。

別にわざわざ送り返さんでも、検査すりゃいい話だと思うがな。どこの国も上の対応はめちゃくちゃ

だよねー、問題が起きる前にお引き取り願うほうがいい。国民に感染して国中に広がってしまうリスクより、チャーター機用意して送り届けるほうが何倍もメリットありそう。

イスラエルはとても正しい判断をしましたね。

イスラエルは国を守ることを徹底しているだけ。親切ではなく、リスク排除。

いつもなら笑うところだが今回ばかりは笑えんな。明日は我が身

ほんと緊急時に本性が出るよな人も国も

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認