新型ウイルス “いくつかの国で対策の遅れ” 中国メディア

▼記事によると…

・中国共産党系のメディア「環球時報」は、新型コロナウイルスについて24日付けの社説で、「いくつかの国で感染防止の対策が遅れていることを心配している」とし、感染が広がり始めている日本などでより強力な対策をとるべきだと指摘。

社説では「現在、中国以外に最も状況が厳しい国は日本や韓国、イラン、イタリアだ」としたうえで、「心配されるのは、これらの国の現在の感染防止の対策が不十分な可能性があることだ。中国の例が示すように、新型コロナウイルスの感染力は極めて強く、簡単に公共の場所で感染する」と強調。

・湖北省の武漢では感染の拡大を抑え込むことができず、医療体制が崩壊したとしたうえで「各国が武漢と同じ過ちを繰り返さないことを望む。状況が厳しい国はより断固とした措置をとって、ウイルスが秘密裏に感染する状況を断ち切る必要がある」と指摘し日本などはより強力な対策をとるべきだと強調。

2020年2月24日 16時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200224/k10012299101000.html

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口:13.86億 (2017年)
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ギャグですか?

日本がぶっちぎりで遅れ

元凶に言われてもねぇ……まぁ間違ってはないけど

ウイルス研究所の資料を早く出しなさい。

それを見るためにばらまいたんだろ?世界はそう思ってんだよ。

1ヶ月前の中国政府の認識のままの日本政府。武漢に行って対処法を聞いてこい。

そもそも中国の情報開示の遅れが原因じゃなかったっけ?🙄

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事