上沼恵美子 育休の男性に「とにかく消えて」「育休をもっと重たく考えて」

▼記事によると…

・上沼恵美子が23日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。男性の育児休暇についてコメントした。

・上沼は男性の育休について「とにかく(奥さんの前から)消えてやってよ、男は消える。とにかく出かける。半日以上(家に)いない(ようにして)、ご飯(外で)済ませて帰ってきて。あなた(ご主人)の休みでないんです!奥さんを休ませて」と世の女性の心境を代弁するかのように力説。

・「育休というものを、もっと重たく考えていただきたいんです」と声を大に訴えていた。

2020.02.23
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/02/23/0013139460.shtml

上沼恵美子 プロフィール


上沼 恵美子は、日本のローカルタレント、歌手、司会者、ラジオパーソナリティーである。本名同じ。旧姓、橋本。 兵庫県三原郡南淡町出身。上沼事務所所属。帝国女子高等学校大和田校中退。 関西を代表するローカルタレントの1人。主に在阪準キー局の番組に出演している。
生年月日: 1955年4月13日 (年齢 64歳)
上沼恵美子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

育休取って育児しない旦那は論外として,要は「旦那は育休取るな」って事でOK? …そんな仲で夫婦生活やって行けるもんなんだろうか。

3割は取るだけ育休のバカ男もいるみたいだしな。

時間経てば逆に外食ばかりしてって文句ばかり言われるし、小遣いからやれと言われ、でも小遣いや別途飯代は増やさんと言われる始末…何と勝手な…ちゃんと落とし所は話し合いましょう

一芸人の戯言に煽動され男女共に間違った解釈をしてしまい、この国の育児環境がますます悪化していく

家庭によるけど、育児の大変さより旦那が常に家にいる事のストレスの方が辛そうだよね

こういうご意見、非常に大切ですね。

何言ってんだ。アンタの旦那が家庭で無能なのはわかったけど、それを一般論にするんじゃない。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認