「金正恩、白頭山で後継者に妹・金与正を指名」

▼記事によると…

・北朝鮮の金正恩国務委員長が自身の後継者に妹の金与正労働党第1副部長を指名したという主張が提起された。

・脱北者1号博士の安燦一世界北朝鮮研究センター理事長は、自身のユーチューブ「安燦一TV」で、「昨年10月に金正恩が白頭山を訪問した際、随行した幹部に『私の後継者は金与正同志』と話した」と伝えた。

・安理事長は「金正恩の健康が良くないため、1月にフランスの医療関係者が極秘で平壌を訪問して金正恩を治療した」とし「若い年齢(36)にもかかわらず健康が良くない点が後継者指名を急いだ理由であるはず」と述べた。

2/21(金) 9:17配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000007-cnippou-kr

金正恩 プロフィール


金正恩は、北朝鮮の政治家、軍人。同国の第2代最高指導者金正日総書記の三男で後継者。父の死により実質的に最高指導者の地位を継承した、また2019年4月の憲法改正により国を代表すると規定され、名実ともに国家元首と位置づけられた。
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 35歳)
金正恩 - Wikipedia

金与正 プロフィール


金 与正(キム・ヨジョン、朝鮮語: 김여정、1988年 - )は、北朝鮮の政治家。朝鮮労働党中央委員会政治局員候補、同党中央委員会宣伝扇動部第1副部長。同国第2代最高指導者の金正日の四女で、同国の第3代最高指導者の金正恩の実妹。母は高容姫。現在の漢字表記が判明するまでは、金予正、金汝貞、金汝静とも表記された。
金与正 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もし本当に指名したのなら、余命は永くないかもね。ただあの国のことだから、本当のことは分からない。それにガセネタ、フェークの宝庫の国の新聞だから、これまた信用が置けない。

今のままの体制であれば北朝鮮国民のほとんどは夢も希望もないでしょうね!何かを変えないと、その一つが与正氏であればいいんですが! まず米国がどうのこうのと言うより北朝鮮国民のことを大事に考えて変化して欲しいですね。

糖尿病が悪化したんでしょうね。高血圧、高脂血症、痛風、高コレステロール、腎機能低下、肝炎、不整脈、考えたらいっぱい要因は有りますね。どれもこれも贅沢病でしょうが。

北朝鮮の情報は不確実ですがもし真実なら政権交代、朝鮮戦争終結、南北朝鮮統一、格差解消等に移行するよう望みます。

金正恩って36歳やったんか。 36でアノ体型はヤバいわ。

嘘くさいけど、万々一本当に与正がトップになるようなことがあったら御家来衆は苦労しそうだな。あの人性格キツそうだから。

金正恩の重病説は少し前からささやかれていましたけど、噂が真実味を帯び始めましたね。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事