新型肺炎対応の医師ら職場でバイ菌扱い 学会が抗議声明

▼記事によると…

・日本災害医学会は22日、新型コロナウイルスに対応した医師や看護師らが職場内外で不当な扱いを受けているとして、抗議する声明を出した。

「バイ菌」扱いするいじめを受けたり、現場で対応したことに謝罪を求められたりする例が相次いだと訴えている。

・学会はこうした行為を見過ごすことはできないとして、「もはや人権問題ととらえるべき事態であり、強く抗議するとともに改善を求めたい」とした。

2020年2月22日 15時26分
https://news.livedoor.com/article/detail/17857243/

日本災害医学会


日本災害医学会のウェブサイトです。日本災害医学会は、災害時の医療に携わる医師、看護師、救急隊員ほか各職種の個人や研究者、災害医療や防災業務に携わる組織などが参加する学会です。
一般社団法人 日本災害医学会|トップページ

twitterの反応

▼ネット上のコメント

小学生かよ

同じ医療関係ならなおのこと感心するべきでしょ…どれだけ危険な作業をしてくれたのか一番分かる立場なんだから…

そんな程度の低い職員のいる職場って 具体的にどこですかぁ~ 医師でこれなら患者さんも同じような価値もたれてる可能性...

見た目は大人、頭脳は子ども

大人がこれじゃいじめなくなるわけないわw

小学生ならまだしも、医療に携わってる大人達がそんな程度の低いことをやってるのかよ

見た目は大人、頭脳も大人、精神年齢は子供!

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事