和田政宗議員のツイート

新型コロナウイルス対応に引き続きあたっているが、封じ込めが相当難しい。

専門家は、SARSはほとんどの感染者が発症し感染者を見つけられたが、今回は無症状感染者がおり感染連鎖が見えにくいと。

手洗い、うがい、消毒など徹底した感染予防策と、かかっても軽症が8割でパニックにならないことが重要

和田政宗 プロフィール


和田 政宗は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員。元NHKアナウンサー、ジャーナリスト。自由民主党広報副本部長。 みんなの党青年局長、次世代の党政策調査会長・幹事長・党首代行などを歴任。第4次安倍第2次改造内閣に於いて、国土交通大臣政務官並びに内閣府大臣政務官を兼摂。
生年月日:1974年10月14日 (年齢 45歳)
和田政宗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今からでも遅くないから中国人の入国を拒否してください‼️

何故に汚染国からの入国を未だに認めているのか理解に苦しみます。中国・韓国の入国禁止を禁止してシャットアウトをするのが先決では?

こんなことは事前に予想出来たこと。もう感染ルートは分からなくなってますし、一人感染者が出れば派生して莫大な仕事が増える。今からでもすぐに入国止めないと!日本潰れますよ!

日本人はパニックなんてなりません。使えない専門家の意見なんてどうでもいいので、一刻も早く中国・韓国からの渡航を全て禁止してください。これ以上感染源を増やさないでください。

だからこそ中国全土からの渡航禁止を即座に実施すべきだったのでは?

それより中国人の受け入れを止めるよう強く進言してください。

2割りは重症なんですよね?相当ヤバくないですか?初動をミスったと認めて今から入国禁止にしてください。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認