日テレ新型コロナ3人が感染疑い 社員2人と常勤制作会社社員1人が自宅待機

▼記事によると…

・日本テレビが新型コロナウイルスでパニックになっている。感染を疑われているのは2人の社員と、同局に常勤する番組制作会社社員1人の計3人。確定診断が出たわけではないため、いずれも自宅待機中というが、局内には「感染者が出たようだ」との噂が一気に広まり、当該部署では大騒ぎになっている。ニュースはもとより、情報番組でも取り上げない日はない新型コロナウイルスの恐怖が、日テレに襲いかかった――。

日テレ関係者によると、ウイルス検査の結果は出ていないものの、確かに感染の疑いがある社員と、制作会社所属の番組スタッフがいるという。

「局内は蜂の巣をつついたような騒ぎになっています。まだ、感染が確定したわけではないようで、正式発表はされていませんが、感染者が出たとの噂が出ているのは報道局。2人が感染疑いで現在、自宅待機を命じられている。1人は関連取材をしていた記者。タクシーやハイヤー運転手を取材中、偶然、陽性反応の人に出会ってしまった。微熱や体がだるいなどの症状が出ている。さらに、もう1人は中国出張から帰国した記者で、発熱と咳の症状が収まらず、自宅待機中です」

3人目は某情報番組の制作を請け負い、局内に勤務する制作会社のスタッフだという。

2/21(金) 17:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00000033-tospoweb-ent

日本テレビ放送網


日本テレビ放送網株式会社は、日本テレビホールディングスの連結子会社で、関東広域圏を放送対象地域としてテレビジョン放送を行う特定地上基幹放送事業者。日本国内で一番最初の民放テレビ局として開局した。 一般的には日本テレビまたは日テレと呼ばれる。 コールサイン「JOAX-DTV」
日本テレビ放送網 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

( ̄ー ̄)全てがYouTubeに。

NHKやTBSにも感染者がいてもおかしくないな。もしかしたら待望の「停波」が実現したりして

これからマスゴミ関係者が感染するのが増えてパニクるのも増えてくるな。

日本テレビさんのお手並み拝見ですね。

自局内で取材源があるのか・・ある意味・・

通勤電車はどこを使ったのだろうか?メディアの責任としてすぐ情報開示をしろよ!

これを機に、新型肺炎・客船報道がまともな方向に変わる事を願います。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認