ANAホテル領収書 桜夕食会の宛名は「上様」 首相答弁と一致

▼記事によると…

・「桜を見る会」前日に安倍晋三首相の後援会が主催した夕食会に関し、会場となったANAインターコンチネンタルホテル東京(旧全日空ホテル)が発行したとする領収書を参加者が実際に受け取っていたことが21日、分かった。宛名は「上様」と記され、首相の国会答弁と一致している。

・野党議員は17日の衆院予算委員会で「宛名が空欄のまま発行することはない」などとするホテルの見解を示し、首相の答弁と矛盾すると追及。首相は「宛名は空欄」と説明してきたが、17日は「上様」の可能性に言及した。ホテル側も取材に「上様で発行することはあった」と回答した。

2020.2.21 17:55
https://www.sankei.com/politics/news/200221/plt2002210031-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ANAインターコンチネンタルホテル東京


ANAインターコンチネンタルホテル東京
〒107-0052 東京都港区赤坂1-12-33 電話番号:03-3505-1111 Fax:03-3505-1155
アクセス | ANAインターコンチネンタルホテル東京

twitterの反応

▼ネット上のコメント

普通客側に寄越す領収書って、複写の方でしょ?手書きの方は、ホテル側の控えになるはずかと。

これ原本の画像ですよね。参加者が「原本」を受け取るはずないでしょ。参加者が受け取るのはカーボン複写の方。実際にANAインターコンチから領収書をもらったことのある人が一斉に疑義を示してますよ。

いつまで桜やっとんねん。もうすぐ桜の季節やぞ。

これ、野党は国会を空転させた責任をどうとるつもりなのか?

領収書が出てくれば終わると言っていた野党はこれで納得しますかねー?せっかくのチャンスをみすみす逃さないでしょうから、まだまだ印象操作に励むでしょうね。

野党はゴメンなさいしないとね

素晴らしい。産経素晴らしい。さてと、これで野党は黙ってコロナ対策に参加してくれよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認