「不要来感染中国!」電柱にビラ 容疑で旭化成課長逮捕

▼記事によると…

・無許可で、「不要来感染中國!」と中国語で書かれたビラを電柱に貼ったとして、京都府警は21日、京都市東山区清水4丁目の旭化成基盤マテリアル事業本部MMA事業部課長の内山哲志容疑者(58)を市屋外広告物条例違反の疑いで逮捕。

東山署によると、内山容疑者は20日午後10時15分ごろ、祇園(東山区)の路上で、市長の許可を得ずに中国語が書かれたビラ1枚を電柱に貼った疑いがある。「中国で新型コロナが蔓延(まんえん)している。感染した中国の人には日本に来てほしくないという思いを抑えられなかった」と供述。

2020年2月21日 12時25分
https://www.asahi.com/articles/ASN2P42CTN2PPLZB005.html?ref=tw_asahi
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

旭化成


旭化成株式会社は、化学、繊維、住宅、建材、エレクトロニクス、医薬品、医療等の事業を行う日本の大手総合化学メーカーである。東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 日比谷三井タワーに本社を置く。
旭化成 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

やりたい気持ちはわかる。

来るなと言ったから逮捕。みたいな見出しに悪意を感じる。

それでもやっていいことと悪いことの分別はできると思うぞ。日本人も欧米じゃ同じように扱われているからね。

国が決めないからこういう人が出てくる。

思っても行動にうつしてはいけないよ😱

この人は悪くない。悪いのは中国人を入国禁止しない日本政府だ。

パニックの典型例。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認