マスク「今週には毎週1億枚以上の供給確保」官房長官

▼記事によると…

・菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、品薄状態にあるマスクの供給見通しについて「現在、国内主要会社で24時間の生産体制によって、例年の倍以上の供給となっていて、中国からの輸入も徐々に再開しており、今週には毎週1億枚以上の供給が確保されている」と述べました。

・菅官房長官
「来月には月産6億枚を超える規模に供給力の拡大を図るべく、さらなる増産を働きかけている。政府としては引き続き、生産・流通状況をきめ細かく把握して、できるだけ早く品切れが緩和されるよう官民で連携して取り組んでいきたい」

2020年2月21日 10時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200221/k10012295001000.html

関連動画

菅義偉 プロフィール


菅義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

政府が中国人達の入国を禁止しないから、転売目的で日本に来て、そこらじゅうで買いあさっている。

どこやねん。せめてコンビニとか薬局に入っているのを確認してから言うて。

中国産に頼りすぎましたね。日本企業をもっと大切にしましょう。

毎週1億枚以上→同じマスクを1週間以上使って下さい。

病院に入荷目処たったという情報はまだありませんが。

先週もそんなこと言ってなかったか?

人口1億に対して一週間で1枚って全然足りない。せめて1日1億枚生産しないと国民に行き渡らないよ。増産してるけど当分は品薄ですとはっきり言わない政府、マスクも準備出来ない政府、むかつく。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事