新型コロナ、兵器説は「でたらめ」 中国外務省

▼記事によると…

・中国外務省の耿爽副報道局長は20日のネット上の記者会見で、湖北省武漢市を中心に広がる肺炎を引き起こす新型コロナウイルスが研究施設から漏えいした「生物兵器用ウイルス」だと疑う見方があることについて、「無知なでたらめだ」と述べた。

耿氏
「世界の多くの有名な医学専門家が『施設からの漏えい』説は科学的根拠がないと考えている」

「国際社会には『政治的ウイルス』に共に反対するよう希望する」

2020年02月20日18時17分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022001029&g=int

耿爽 プロフィール


耿 爽は、中華人民共和国の外交官。中華人民共和国外交部報道局副局長。
生年月日: 1973年4月 (年齢 46歳)
耿爽 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

さすがに生物兵器はないわ

これは確率が低すぎるだろ。第一、バラまくなら、特効薬を事前に準備出来てるからね。

でたらめと言うなら発生原の特定をしてほしいです。ワクチンや治療薬につながるのですから。

これが兵器だとしたら、お粗末な話だ。武器として使えない... (-_-;

中国政府が正式に否定したってことは、生物兵器ではないってことだな。よかった。

中国が言うとかえってあやしさが増す。

こういうときに普段からの振舞が周りから問われるんだよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事