加害教員4人を2月中に懲戒処分へ 神戸・東須磨小 教員間暴力問題

▼記事によると…

・神戸市立東須磨小学校(同市須磨区)の教員間暴行・暴言問題で、市教育委員会は19日、2月中にも加害教員4人を懲戒処分にする考えを明らかにした。同日の市議会文教こども委員会で説明。

・弁護士による外部調査委員会は21日に報告書を公表する予定で、調査を通じて認定された加害行為や問題の背景などが盛り込まれる見通し。市教委幹部はこうした日程を踏まえ、「(報告書の公表後)可及的速やかに処分したい」と述べた。市教委は、同小の児童や卒業生約900人を対象に体罰調査も行っており、その結果も加味して処分する方針。

2/19(水) 21:25
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000023-kobenext-soci

神戸市立東須磨小学校


神戸市立東須磨小学校は、兵庫県神戸市須磨区にある市立小学校。
設立: 1880年11月11日
神戸市立東須磨小学校 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

神戸ヤバイ😟

とにかくこの4人は、二度と教育に携わるな。

被害者は神戸市民全員やと思うんだが。神戸=いい町ってイメージから悪い印象に持ってこられて。

当たり前のことやと思う。むしろ、対応遅すぎる。こんな人たちが“教員”を名乗ってほしくない。

未だ処分が決まっていなかったことに、驚きと呆れを隠せんわ。二度と教職に就かせてはいけない。

傷害罪による起訴じゃないの?

被害者の方はまだ辛いと思いますがこれから先の人生は幸せになってほしい。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事