今夏の五輪「ロンドン開催を」 新型肺炎で市長選候補名乗り

▼記事によると…

・5月に行われるロンドン市長選の主要2候補が19日、日本での新型肺炎の感染拡大を理由に今夏の東京五輪が中止となった場合を念頭に、2012年の五輪が開かれたロンドンでの代替開催の誘致に名乗りを上げた。

国政与党・保守党公認候補として出馬するショーン・ベイリー氏はツイッターで「2020年、ロンドンは再び五輪を開催できる」と宣言。「われわれにはインフラと経験がある。そして(新型)コロナウイルスの発生により、世界はわれわれの介入を必要とするかもしれない」と東京五輪中止の可能性に言及。「市長として、私はロンドンが呼び掛けに応え、五輪を開催する準備があると明確にする」と表明。

一方、サディク・カーン現ロンドン市長(国政最大野党・労働党)の広報担当者も地域紙シティーAMに「誰もが東京大会の素晴らしい成功に向けて取り組んでいる」と指摘しつつ、「万が一求められた場合には、ロンドンは過去そうしてきたように、積極的な行動を取るために最善を尽くすだろう」と代替開催を示唆。

2020年02月20日07時48分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022000249&g=pol

ショーン・ベイリー


ショーン・ベイリーは、アメリカ合衆国の映画プロデューサー。2010年にウォルト・ディズニー・ピクチャーズで実写映画製作を手がけるウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャー・プロダクションの社長に就任した。
生年月日: 1970年 (年齢 50歳)
ショーン・ベイリー - Wikipedia

サディク・カーン


サディク・アマーン・カーンはイギリス労働党の政治家で下院議員。 政治思想的には緩やかな社会民主主義に位置する。ロンドン市長選に当選し、欧州連合加盟国の首都の市長に当選した初のイスラム教徒である。
生年月日: 1970年10月8日 (年齢 49歳)
サディク・カーン - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

イギリスの船押し付けといて何言ってるの?

終息すれば日本でも開ける

日本で出来ないなら中止か延期にするべき。別に暑い夏にやる必要もない訳だし

せっかくの東京開催になったのに、なんでよりによって今年コロナなんだよー

こんな明らかなジョーカーを自ら引こうとするなんて…。ロンドンにも感染拡大するでしょ。

五輪はあげるよ、ロンドンに。

世界中で流行ってるんだから中止にするべき

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認