小泉環境相「反省している」ウイルス対策本部欠席し新年会出席

▼記事によると…

・小泉環境大臣は衆議院予算委員会で、新型コロナウイルス対策本部を欠席し、地元後援会の新年会に出席していたことについて、「問題だという指摘を真摯(しんし)に受け止め反省している」と述べました。

・森法務大臣も同じ日の対策本部を欠席し、地元の書道展の表彰式に出席していたことを明らかにしました。

そして「危機管理上のルールにのっとり対策本部の前後には詳細な報告を受け必要な指示もしていたが、指摘を真摯に受け止め、反省している」と述べました。

2020年2月19日 15時54分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200219/k10012292091000.html

小泉進次郎 プロフィール


小泉 進次郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党厚生労働部会長。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長などを歴任。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎、兄は俳優・タレントの小泉孝太郎。
生年月日:1981年4月14日 (年齢 38歳)
小泉進次郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この人もすごい勢いでメッキが剥がれてきたね。

反省するなら猿でも出来る←わかりる?

具体的なメッセージできない抽象的表現しかできない大臣辞めて下さい。

会議に参加するのは小泉の息子ではなくてもいい つまり、こいつは要らない

反省してるけど謝罪は無し。

二世議員は、よく世間から良く言われないけど、今後の活動を真剣にがんばれ。

なんちゅう人だ。反省しても国民の信頼は下がるだけですよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事