橋本岳氏のツイート

現在、ダイヤモンド・プリンセス号では検疫終了者の下船に向けた準備が進んでいます。荷物は先にターミナルに降りており、対象者は10:30以降順次下船の運びとなります。明日、明後日も順次下船いただけるよう、クルーや自衛隊はじめ多くの皆さまにご協力をいただきながら、オペレーションを進めます。

なお昨日、私の預かり知らぬところで、ある医師が検疫中の船内に立ち入られるという事案がありました。事後に拝見したご本人の動画によると、ご本人の希望によりあちこち頼ったあげくに厚生労働省の者が適当な理由をつけて許したとの由ですが、現場責任者としての私は承知しておりませんでした。

▼関連ツイート

橋本岳 プロフィール


橋本 岳は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 厚生労働副大臣、厚生労働大臣政務官、自由民主党外交部会長、自由民主党厚生労働部会長などを歴任。 大日本麦酒の常務を務めた橋本卯太郎の曾孫、厚生大臣、文部大臣などを歴任した橋本龍伍の孫、第82・83代内閣総理大臣橋本龍太郎の次男である。
生年月日:1974年2月5日 (年齢 46歳)
橋本岳 - Wikipedia

岩田健太郎 プロフィール


岩田 健太郎は、日本の医師、神戸大学教授。 島根県生まれ。島根医科大学卒業。沖縄県立中部病院、コロンビア大学セントルークス・ルーズベルト病院などで研修後、米国、中国で医師として勤務。
生年月日:1971年 (年齢 49歳)
岩田健太郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

岩田さんの告発した問題点の対しての言及がないのが何とも言い難いです

何をどう言おうと厚労省がヘマをしたのは間違いない。検証後責任取ってくださいね。

ご自分の預り知らぬ所で進んでいた事で気分を害されたでしょうが、まだ船内に残っている大勢のクルーの為にも、専門家の意見に耳を傾けて欲しいです。

一般人ですが、岩田さんがビデオでおっしゃってた、レッドゾーンとグリーンゾーンの区別がしっかりされてない、という件については、本当なのでしょうか?それともデマでしょうか?

(´・ω・)岩田医師の動画の中で専門家の進言を冷たくあしらって無視した厚労省現場トップってコイツか。責任逃れのつもりで自分で手を挙げてんだから世話ねえな。

誰であろうと、正規の手順を踏まないで、検疫隔離中の船内に立ち入ったのなら、逮捕or拘留するべきでは?

好き勝手、金儲けですね。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事