幼稚園の送迎バスにひかれ1歳男児が死亡 65歳のバス運転手を過失運転傷害の疑いで逮捕

▼記事によると…

・18日午後3時過ぎ、栃木県小山市で「子供がバスにひかれた」と女性から110番通報があった。消防によると1歳の男の子が幼稚園の送迎バスにひかれ、その後、死亡が確認された。

・母親が幼稚園からバスで帰って来た娘を迎えに行ったところ、母親のあとを追ってきたとみられる男の子がバスにひかれ、発車直後にバスの運転手が事故に気づいたという

・警察は65歳のバスの運転手の男を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕

2/18(火) 17:18配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00010024-abema-soci

小山市


小山市は、栃木県南部にある市。市域は関東大都市圏に含まれている。
小山市 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

危険な道路でお母さんが1歳の子供から離れた時点でダメだと思う。死んだ子供と親以上に運転手がかわいそうだ。

通常だと運転手が処分される案件なのだろうけれど、やはり母親が目を反らしてはいけない、手を離してはいけない問題だと思う。

みんなかわいそう。いたたまれない。お母さん、一瞬だったとしても手を離しちゃダメダメな時だよ。一生自分を責め続けるだろうけど。私も子供がいるのでこういうニュースは辛いです。

乗り物がバスでなく自動車であっても、運転手が65歳でなくもっと若い人であっても、一歳の子供から目を離すと同じような事故は起こったと思います。この事故は、子供を監督していなかった母親が原因です。

一歳の子はまだ足元がしっかりしていないよね。一人で歩かせてはいけないでしょ。バスからは絶対に死角になっている。抱っこかベビーカーが良かったんじゃないかな?

65歳運転手も注意してたとは思うけど。。。バスの高さから1歳の子供は見えにくかったんでしょうけど。。。辛い事故だなぁ。。。なくなった男児のご冥福をお祈りいたします。。。

痛ましい、、、小さな子どもに四六時中見てろというのも無理がありますが、せめて道路に出る時には目を離してほしくなかった、、、

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事