安倍首相「おわびし不規則発言は厳に慎む」と謝罪

▼記事によると…

・安倍総理大臣は、衆議院予算委員会の集中審議の冒頭で、先週の審議で、立憲民主党の議員の質問が終わったあと、「意味のない質問だ」とやじを飛ばしたことについて、「おわびし、閣僚席からの不規則発言は厳に慎むよう、身を処して参る」と述べ、謝罪しました。

2020年2月17日 9時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012288591000.html

動画を見る

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自民党議員さん方ヘタレてる場合じゃあございませんよ。何で総理に対する罵詈雑言を言った辻元議員の懲罰動議を出さないの。

野党のヤジを放置しながら安倍総理に謝罪させた自民党は恥を知るべきである❗

謝罪の原稿を読み上げただけで、謝罪とは言えない 頭下げるにしても、雑すぎ。国会をこれ以上軽視するなら消え失せてください。犯罪組織自民党が消滅しても国民は困らないので

お詫びも原稿 どんなに短い言葉も原稿 全てが原稿

謝罪くらい原稿読むなや。

述べたというか読んだという方が正しいよ。。

野党も野次一回ごとに謝罪な

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認