「不要不急の外出は控えて」 政府、感染拡大防ぐため

▼記事によると…

・新型コロナウイルスの感染が広がりをみせるなか、熱やせきが続いたらどうすればいいのか。

政府の専門家会議は17日にも受診や相談の目安を公表し、感染拡大を防ぐために不要不急の外出を控えることなどを呼びかける。政府はウイルス検査の態勢強化を急ぐ方針だ。

・国立感染症研究所長は「なるべく自分が感染しない行動を」と強調。

2020年2月17日 6時30分
https://news.livedoor.com/article/detail/17827823/

国立感染症研究所戸山庁舎


国立感染症研究所は、厚生労働省の施設等機関。1947年に設立された国立予防衛生研究所を前身とする。 村山庁舎と理研筑波研究所はバイオセーフティーレベル 4の研究施設であるが、両施設とも地元住民らの反対で運用はBSL-3までとされ、BSL-4が要求される研究は行えなかった。
国立感染症研究所戸山庁舎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

通勤、通学、日々の買い物、とかく平日に不要不急の外出なんてものは存在しないと思うと同時に、これ感染拡大を抑えるの無理なんじゃね感。

これ海外で感染し始めた瞬間に言うべきだった発言だよ。

仕事や学校は「不要不急」に含まれないだろうけど、その職場や学校が感染場所になりやすいんだよなぁ。

日本も12.5日連続で休暇取って不要不急の外出を控えよう(提案 みんなが休まないと保育園とかも仕事になっちゃうからもう国レベルで休もう??

呼びかけただけで皆が言うこと聞くなら 政府なんか要らねぇよ…

こんな状況になったのは誰のせいだと思ってんのよ...。

責任取らないよって言うスタンスそろそろやめてほしい。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事