台湾で新型肺炎による初の死者

▼記事によると…

・台湾の陳時中衛生福利部長(厚生労働相に相当)は16日、新型コロナウイルスに感染した中部在住の60代男性が15日夜に死亡したと発表した。台湾での感染者の死亡は初めて。

・B型肝炎と糖尿病の病歴があり、2月3日に呼吸切迫で病院を受診し、入院していた。

2020.2.16 19:46
https://www.sankei.com/world/news/200216/wor2002160023-n1.html

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患


2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(にせんじゅうきゅうしんがたころなういるすによるきゅうせいこきゅうきしっかん、英語: 2019-nCoV acute respiratory disease、COVID-19)は、2019年新型コロナウイルス(2019-nCoV)によって発症するウイルス性呼吸器疾患である。人獣共通感染症であり、2019年12月から中華人民共和国湖北省武漢市を感染源とした流行が拡大した際に初めて検出され、新興感染症となった。英語名の 2019-nCoV acute respiratory disease は、世界保健機関(WHO)によって暫定的に命名されたものである。症状として、発熱、乾いた咳、呼吸困難などがある。
2020年2月現在、確立された治療法はなく、症状の緩和や心肺機能の温存に焦点が当てられて治療されている。
2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

非常事態宣言以上の国策として前例にないぐらいの対応を国がすべきだと思う。

次の段階に入ってる、早く水際強化

結局封鎖って意味がないってことよね。

あんなに抑え込んでも死者が出るのか…

日本より厳しい制限してもそれより前に世界中に中国人が移動して拡散してたのか

日本より厳しく対応している台湾でさえ死者が出た。つまり、そういう段階に来た。

台湾政府は日本政府に比べれば、よく対応してると思うけど、死者が出て残念です。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事