ダルビッシュ有さんのツイート

自分は1月末の段階で日本からの来客をお断りしました。

その際結構な批判を受けたけど、まぁ何もわからないウイルスだから当たり前なんだよね。

大丈夫、大丈夫って言うのはある程度そのウイルスをコントロールできるようになってから言うといいと思います。

ダルビッシュ有 プロフィール


ダルビッシュ 有は、大阪府羽曳野市出身のプロ野球選手、YouTuber。右投右打。MLBのシカゴ・カブス所属。愛称はユウさん。 妻は元女子レスリング選手の山本聖子。 マネジメント窓口はエイベックス。代理人はワッサーマン・メディア・グループ。
生年月日: 1986年8月16日 (年齢 33歳)
ダルビッシュ有 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

自分の身に事がふりかからないと気づかない人権派の皆さんは本当に残念な方々です。人権派のでもなくてただ言いたいだけかもしれませんが。対処を誤って日本でも流行の気配。すぐに入国拒否していればこんな事にはならなかったはず。なってからでは遅いってことに気付いて欲しいですね。

我々納税者が政府に納税しているのにお上は危機管理が出来ない。高額納税者の野球選手の方が冷静に危機管理できている。

米国はインフルエンザが流行し未知のコロナウイルスまで対策をとると負担増になり大変だと思います。最高のパフォーマンスを引き出せるようにファンのほうからうつさないように距離を置く事も大事だと思います。

安全保障の大原則「常に最悪に対して対処出来るようにする」は決して悲観的行動ではないですからね。可能な限りの予防策を講じ、それを理解してもらうことが大事だと思います。理解できないのは相手の問題とはいえ、現ローマ法王みたいな誤解を受けるのは得策じゃないし。

何も分からないからこそ最大級の警戒をすべきですよね。

引退したら日本で国会議員になって下さい。

日本も鎖国するべきだった

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認