有本香さんのツイート

お化け屋敷がなぜ怖いか。

暗くて見えない中を進むうちに、あちらに一つ、こちらに一つお化けが出て来るから恐怖心を煽られる。

国民の心理を考えたら、こういう「お化け屋敷」発信は最悪のやり方。

日本人だから世論が荒れないだけのこと。

広報のプロを入れたほうがいい。

有本香 プロフィール


有本 香は、日本のジャーナリスト、編集プロダクション代表。
生年月日:1962年 (年齢 58歳)
有本香 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もはや手遅れ。感染は徐々に拡大死者も増えていく。中国のSN Sを見ていると若い人も結構亡くなっている。推計では数十万人の感染者がいて何万人もの死亡者がいる。街を歩けば倒れて死んでいる人がいる。マンションから死体を担ぎ出す光景、好可怕婀。と悲しむ人の姿が映し出される。何と悲惨な事か

旅客機経由の旅行客が多いからといって、初期の段階で「発熱していなければ大丈夫」という新型感染症に馴染まない対応を行なったのが間違い。後から間違いだったと認められずにズブズブと深みにはまっていくのは二次大戦時と同じ。いまからでも間違えを認め仕切り直した方がいい

昔から医療関係者は厚生労働省に悩まされ続けてきましたよ。場当たり的で医療現場を混乱させる対策、対策がなじんだ頃にハシゴ外し。一般人も厚生労働省の体質に触れうる時機になりましたね。絶望的にセンスがない省庁です。

実にわかりやすい例え(^-^)

NHKでいまだに湖北省、浙江省以外は感染者が少ないから云々と言ってる厚生労働大臣てなんなの 全然危機感無いじゃん

正しい情報を出す前に正しい分析や判断が出来ていない。

加藤大臣、復活して期待したんだけど…この人の話し方、他人事のように聞こえるのは私だけかな💧

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認