首相のやじ、自民内でも苦言 石破氏「野党議員にも敬意を」

▼記事によると…

・自民党内で15日、安倍晋三首相が衆院予算委員会で立憲民主党の辻元清美氏に「意味のない質問だ」と飛ばしたやじに対し、苦言が相次いだ。石破茂元幹事長は鳥取県米子市で記者団の取材に「長く国会議員をしているが初めて聞いた。野党議員も全国民の代表者。敬意を持つのが当然だ」と指摘した。

2/15 21:13 (JST)
https://this.kiji.is/601383334849266785

石破茂 プロフィール


石破 茂は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型はB型。 防衛庁長官、防衛大臣、農林水産大臣、自由民主党政務調査会長、自由民主党幹事長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、さわらび会会長、無派閥連絡会顧問、自民党たばこ議員連盟副会長などを歴任。
生年月日: 1957年2月4日 (年齢 63歳)
石破茂 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

先ずは、所属の党首に敬意を!

石破議員が左派野党に対し、そんな心持ちでは韓国に対しても下手に出るだろう。そんな首相を国民は期待していない。次期首相ともてはやされて良い気になっているのではないか。

なんだ石破のことか🐷

共同通信さんは石破とお友達ですか?

どうでもいいだろ

石破さんて、自民党の本流の言動に批判的なことをいうだけのイージーな立ち位置ですね。じぶんがその責任を担うことになったら、何ができるのかは疑問しかない。

あー、いつもの人か。ふーん。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事