新型ウイルス 加藤厚労相 「感染経路見えなくなってきた」

▼記事によると…

・加藤厚生労働大臣は15日夕方に記者会見し、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客・乗員について、ウイルス検査の結果、15日、新たに感染が確認された人が67人となったことを明らかにしました。

15日に判明した結果も含めてこれまでに延べ930人に検査を行った結果、感染が確認された人は合わせて285人に上り、このうち症状がない人が合わせて73人だったことを明らかにしました。

・「感染経路見えなくなってきた」
一方、各地で感染者が相次いでいる状況について「フェーズとしてこれまで感染経路が見えていたものが見えなくなってきたという状況がいくつも発生してきている。状況は異なってきたと認識している」と述べました。

2020年2月15日 19時22分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200215/k10012287281000.html

加藤勝信 プロフィール


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、厚生労働大臣、働き方改革担当大臣。
生年月日: 1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そりゃそうだろ、不特定多数の中国人、ガンガン入国させてるんだから

失笑だよ。見えなくなってきたって・・・。

こんなんで大臣務まるんならその辺のオジヤンでもやれるよ はっきり言って無能

だから🇨🇳からの入国を禁止にするべきでした。発症していないだけで感染予備軍と思われる人が不特定多数入国したのでウイルスをまき散らしたと思われます。

このおっさん、自分が責任者って自覚あんのかな

今更ですか?感染経路なんて直ぐにわからなくなるのは素人でもわかりますよ

見えなくなってきちゃったなぁ…てへぺろ🤪に感じます。来週から全企業に対し都内or関東のオフィス閉鎖と従業員に在宅勤務させる指示を出すくらいの意気込みでお願いします。オリンピックの予行で昨夏演習してるんでなんとかなるんじゃないですか?このままだと満員電車で拡散し続けます。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認