WHO、東京五輪開催の助言否定「何の結論にも達していない」

▼記事によると…

・世界保健機関(WHO)は14日、新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、国際オリンピック委員会(IOC)のコーツ調整委員長が東京五輪の中止や延期は不要だとWHOから伝えられていると説明したことについて「何の助言もしていない」と否定した。

・WHOで緊急事態対応統括・ライアン氏
「現時点で詳しい協議は行っておらず、何の結論にも達していない」

2/15 10:20 (JST)
https://this.kiji.is/601094653312746593

国際オリンピック委員会


国際オリンピック委員会は、近代オリンピックを主催する団体であり、またオリンピックに参加する各種国際スポーツ統括団体を統括する組織である。本部はスイス・ローザンヌのオリンピックハウス。
国際オリンピック委員会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今後の成り行き次第では中止や延期の可能性も無くはないからな

WHOがはしご外しおった!そもそもWHOの対応が悪いからこうなったのだがな!もっと早く非常事態宣言出しやがれ!

責任のなすり合いが始まった。嫌な予感しかしない。

助言?できないでしょ(^^)混乱させた張本人だからさ

WHOの方も信用できるかどうか分からんし

ここに来てオリンピック強行開催とか正気の沙汰じゃないでしょ 権益の蚊帳の外の国民にはリスクしかないもの

そろいもそろって危機管理ができてない。後の祭りになったらどうするんだろ?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事