百田尚樹さんのツイート

既に相当数の感染者が日本にいると考えて間違いない。

これからは自分の身は自分で守るしかないが、それでも敢えて政府に言いたい!

今からでも中国からの観光客を止めてほしい!

感染者の入国を一人でも減らしてほしい。

それが意味がないと言うなら、横浜に停泊中の乗客を入国させない理由はない。

百田尚樹 プロフィール


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 63歳)
百田尚樹 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そうですね!もしかすると中国では、もうだいぶ変異が進んでいるかも、変異したウイルスを入れない為にも、早期に全土からの入国禁止を~!政府は、最新情報を収集して対策を検討してほしい。自称専門家の過去のデータはあてにならない。

そうなんです。既にウイルスは蔓延してるでしょう!しかしながら、大事なのは、国としてウイルスを流入させない姿勢であり、それが国民の気構えや覚悟を高める要素になります!

もう政府、役人、そして安倍さんに何を言うても無駄かな…と、絶望的な気持ちしかありません。

その通り。うちの家族が働く病院の感染症専門医曰く、来週にはインフルエンザと同等に拡散してると予想され、もう、終わりですよ‥とのことでした。
自己防衛しかないそうです。政府、厚労省はいつから高齢者や弱者を切り捨てるような事しかできなくなったんでしょうか、腹立たしい!

この期に及んで、まだ入国禁止にしない意味が分からないですね。
どれだけ🐼に忖度してるのか。

中国のコロナ感染者数も死者数も確認されているだけでの数字だからね。実際はもっといる。中国で感染拡大したんだから日本で拡大しないわけがない

なぜ中国からの渡航禁止しないなか全く理解できない。

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認