新型ウイルス 都内タクシー運転手の関係者2人の感染を確認

▼記事によると…

・東京都は記者会見を開き、都内に住む2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと明らかにしました。

・2人とも13日に感染が確認された、都内に住む個人タクシー運転手の男性の関係者で、1人は運転手が参加した新年会の会場となった屋形船の従業員で、もう1人はタクシーの組合支部の従業員です。

2人は入院していますが、重症ではないということです。

2020年2月14日 17時29分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285891000.html

2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患


2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患(にせんじゅうきゅうしんがたころなういるすによるきゅうせいこきゅうきしっかん、英語: 2019-nCoV acute respiratory disease、COVID-19)は、2019年新型コロナウイルス(2019-nCoV)によって発症するウイルス性呼吸器疾患である。人獣共通感染症であり、2019年12月から中華人民共和国湖北省武漢市を感染源とした流行が拡大した際に初めて検出され、新興感染症となった。英語名の 2019-nCoV acute respiratory disease は、世界保健機関(WHO)によって暫定的に命名されたものである。症状として、発熱、乾いた咳、呼吸困難などがある。
2020年2月現在、確立された治療法はなく、症状の緩和や心肺機能の温存に焦点が当てられて治療されている。
2019新型コロナウイルスによる急性呼吸器疾患 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

昨日のニュースウオッチ9で客待ちしてるタクシー運転手にインタビューしてた。「何か対策はしてますか?」の質問に「何もしてないよ。マスクだけ」って答えてた。その運転手も中国人観光客を乗せたって言ってた。それでも東京マラソンは開催するという狂気

新年会に武漢帰りの人がいたことはスルーですね

どんどん増えていくので、把握し切れない。

屋形船の乗組員全員隔離しなきゃ(白目)

終わった。

その内タクシー🚕が大分減るな

ヒトヒト感染はないキリッ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事