WHOが最悪のシナリオを発表 世界人口の3分の2が新型コロナウイルスに感染か

▼記事によると…

・新型コロナウイルスによる感染拡大に歯止めがかからない中、仮に最悪のシナリオを想定した場合、世界で3分の2の人々が新型コロナウイルスに感染する可能性がある、との考えを世界保健機関(WHO)のアイラ・ロンジーニ非常勤顧問が示した。

・ロンジーニ氏は1人の感染者が2人、または3人にウイルスを感染させる可能性があるという想定で計算したところ、世界で3分の2の人々が新型コロナウイルスに感染する可能性があるとの考えを示した。仮に感染力を半減させた場合でも、世界で3分の1の人口が新型コロナウイルスに感染する見込み。

2020年02月14日 10:06
https://jp.sputniknews.com/world/202002147104713/

世界保健機関


世界保健機関は、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された国際連合の専門機関である。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
代表: テドロス・アダノム
世界保健機関 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

他人事みたいに言ってますが自分達の責任は相当重い

全ては中国とWHOの責任ですね。どうしてくれんのさ。

おめでとう。犯人は中国共産党とWHOです。この不名誉は永遠に残ります。

生き残れる自信ない。😭

Chinaがキャリアを春節でばら撒いたからね。

WHOの責任ですね!

無責任なWHO。中国は大丈夫だが、世界は危ない?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認