和歌山70代男性も感染確認 重症 「院内感染は考えにくい」知事

▼記事によると…

・和歌山県内で、70代の男性が新型コロナウイルスに感染していることが新たにわかりました。症状は重いということです。

この男性は13日、感染が確認された50代の男性医師が勤務する病院に一時入院していましたが、和歌山県の仁坂知事は「病院内で感染が広がったとは考えにくい」と説明しています。

2020年2月14日 11時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200214/k10012285021000.html

仁坂吉伸 プロフィール


仁坂 吉伸は、日本の通産・経産・外務官僚、外交官、政治家。和歌山県知事。関西広域連合副広域連合長。
生年月日:1950年10月2日 (年齢 69歳)
仁坂吉伸 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今どき誰がどこへ行ったかすぐに分かる。政府は有田の感染源を把握してるが発表しないだけだろう。こういう事態に備える新法を作る必要があるのに、バカな野党は桜とヤジで騒ぐしか能がない。

いやいや院内感染でしょ⁉️お医者さんがウイルス持ってたんだから💢

それ、あなたの感想ですよね?

院内感染は考えにくいという発言ができる理由を教えてほしい(´・ω・`)WHOが初期対応を失敗したように、この発言は初期対応として失敗だと思う(´・ω・`)

感染の医師は発熱しながら勤務してたのに?院内感染では無いと?どいつもこいつも隠蔽するが先 募ったが募集して無いみないな感じやな

院内感染じゃ…ない…?

院内感染ではないとすれば、ある意味より深刻なのでは?

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事