日本の支援に中国のネットユーザーが感謝「終息したら旅行へ」

▼記事によると…

・日本でも感染拡大を防ぐためにマスクなどが品薄状態となっているが、地方自治体や企業などは物資が不足している中国へ援助物資を送る動きが見られている。中国メディアの新浪は8日、中国からの謝意に対する日本のネットユーザーの反応を紹介する記事を掲載。

記事はまず、中国では新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大により、世界各地から援助の手が差し伸べられていると紹介。とりわけ、日本と中国は隣国でその交流期間も長いゆえ、行政や企業そして個人から様々な援助物資が届いていて、中国政府も謝意を表明したほどだと伝えた。

続けて、中国側の謝意に対して日本のネットユーザーからは「日本語でのツイートに感動した」、「日中両国は1000年以上もの間交流が続いており、文化の交流も多い。これからも友好関係を維持して欲しい」といった声が見られたと強調

中国のネットユーザー
「今回の日本の行動には本当に感動した。感染が終息したら日本へ旅行したい」
「日本の行政と人びとの行動は迅速だった。非常に嬉しかった」

2020年2月13日 10時12分
https://news.livedoor.com/article/detail/17809517/

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
大統領: 習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

▼ネット上のコメント

困ったときはお互い様よ

武漢加油

落ち着いた後なら無論OK

ほんとこれだけ中国人が観光に来るのに景気が良くならないのはなんでだろうな

まず尖閣に艦船出すの止めてからだろ

中国が収まったころ日本が爆発的に増えてたりして

感染が落ち着いても来ない方がいい。二次感染するぞ日本は対応ザルだからな

まあたくさん買い物してくれるからな

感謝したって言いながら領海領空侵犯繰り返してるんだら信用できるわけ無い

終わるのはいつになることやら

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認