コロナ予防隔離された北官僚、こっそり銭湯に行って銃殺

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・北朝鮮北部羅先市で新型コロナウイルスの予防措置として隔離された官僚が密かに公共施設に行った罪名で銃殺されたと、北朝鮮の消息筋が12日伝えた。

複数の消息筋によると、北朝鮮は先月30日、国境を封鎖し、それ以前に中国に行ってきたか、中国人と接触した人は、無条件半月の間隔離することを指示した。

特にキム・ジョンウン国務委員長は、隔離期間の指定区域を無断離脱する行為に対しては「軍法に治めよ」と命令した。

ところが、中国に行ってきが分離された貿易関連官僚が今月初めにこっそり銭湯を訪問したが発覚し逮捕され、すぐに撮影を受けた消息筋は伝えた。

これらまた平安北道でも中国を訪問事実を隠していた国の保衛大佐級幹部が最近農場で電撃降格されたことを知っていると明らかにした。

2020-02-13 09:47(韓国語)
http://www.donga.com/news/article/all/20200213/99665772/1

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。朝鮮半島全域の領有権を主張しているが、実際には半島北部のみしか実効支配しておらず、半島南部は大韓民国が実効支配している。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

気持ちは分かる。医療制度が発達していない中で勝手に外出されて感染されてしまったら国家が崩壊する。

激しいな…

銭湯あるの?

日本は平和だなー!:(;゙゚'ω゚'):

リアル命の洗濯

未知のウイルス感染予防では、妥当だよね、選択肢のひとつよ。

……言葉にならないなぁ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認