首相のやじに野党反発 予算委開会せず 来週集中審議へ

▼記事によると…

・衆議院予算委員会で安倍総理大臣がやじを飛ばしたことに野党側は反発し、13日に予定されていた委員会は開かれていません。与党側は来週、集中審議を行い、安倍総理大臣にやじについて発言を求めることを提案し、野党側と合意しました。

2020年2月13日 12時40分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200213/k10012283621000.html

↓↓↓

安倍首相、17日に「やじ」おわび 野党は懲罰動議見送り―国会

▼記事によると…

・自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は13日午前、国会内で断続的に会談し、安倍晋三首相が12日の衆院予算委員会で野党議員に「意味のない質問だよ」とやじを飛ばした問題の収拾策で合意した。安住氏によると、17日に同委集中審議を開き、首相がおわびする。

・安住氏は会談後、記者団に対し「首相がおわびし、答弁席からの不規則発言は厳に慎む、と必ず言うことで確約をいただいた」と説明。「国会を正常化したい」と語った。

2020年02月13日13時18分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021300390&g=pol

↓↓↓

▼関連ニュース

安住淳 プロフィール


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

過去に何度もヤジを飛ばしている人が「厳に慎む」と言っても信用できるわけがない。

あれ?珍しいやん。ほな野党はまたジメジメ責める理由なくなったな。どうすんやろ

首相が一言詫びれば国会が正常化するのか?とは、また違う問題なのでは? 予算やウイルス問題には申し訳無いが、引き続き徹底的な疑惑への論議を望みます。

安倍晋三は、 苦手の辻元氏に感情を抑えられない未熟な男だ。政治家も幼児化したねぇ。こんな男が9年間も総理大臣。

総理という立場もなかなか大変ですね。言いたい正論を、その場で口にする権利すら、与えられませんから。

ばっかみたい( ;`Д´)

つい本当のことを言ってしまい申し訳ありませんでしたと言ってやればいいのに。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事