「防護服の聖火ランナー」ポスター、韓国で貼り出す…五輪相「決して許されない」

▼記事によると…

・2020年東京五輪・パラリンピックを巡り、韓国の民間団体が原発事故による放射能汚染の危険があると喧伝(けんでん)しているとして、自民党福島県連は12日、正確な情報を積極的に発信するよう橋本五輪相と田中復興相に要望した。

この団体は、民族主義的な若者らでつくる「VANK」(バンク)。防護服を着た聖火ランナーを描いたポスター画像を公開、在韓日本大使館の建て替え工事現場に一時貼り出したとしている。インターネットで拡散され、県や五輪への誤解が広がる懸念があるが、国際的な問題のため、県としては抗議など具体的な対応が取れないのが実情。

渡辺義信幹事長ら県連幹部
「復興の妨げとなり、県民は深く傷つく。聖火リレーの出発まで約1か月半しか残されておらず抗議してほしい」

橋本五輪相
「決して許されない。五輪とパラリンピックの安全面に自信を持っており、風評を助長するような行為に毅然(きぜん)として臨む」

田中復興相
「意図的で質が悪いものには抗議する」

2/13(木) 8:21
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200212-00050266-yom-pol

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

でも現実なんだよねこれが…。

決して許さないのはいいんだけど、言うだけじゃなくて行動に起こしてくれ

そんなに日本を危険視するならCOVID-19対策と同様に渡航禁止にでもして出場辞退、自国民の安全確保すればいい。

国民性が問われると考えないのだろうか?

許されない原因つくるのが自民党政府だからこそ。原発、汚染水、環境破壊して韓国に抗議は筋違いだろう。

ポスターから悪意しか感じない😕

今となってはコロナウイルスを対策しているように見えなくもない

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事