米、クルーズ船内感染で日本政府対応に疑問の声

▼記事によると…

・疾病対策センター(CDC)幹部は12日、電話会見し、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」について「船内にいる米国民の安全が確保されるよう日本の保健当局と緊密に協力する」と述べ、感染拡大が止まらない状況に懸念を示した。

米メディアでは、船内に乗客乗員をとどめる日本政府の対応を疑問視する報道も増えている。

ABCテレビは、新型肺炎が発生した中国・武漢に次ぎ「第二の感染中心地が日本の港につくられつつあり、憂慮すべき事態だ」との専門家の意見を取り上げた。

ニューヨーク・タイムズ紙
「日本政府の対応は、公衆衛生危機の際に行ってはいけない対応の見本」

2020.2.13 09:13
https://www.sankei.com/world/news/200213/wor2002130006-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

アメリカ合衆国


アメリカ合衆国は北アメリカ大陸に広がる広大な国です。大陸の北西部に位置するアラスカ州や太平洋のハワイ州も含め、50 の州から構成されています。主な大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C. などがあります。中西部の大都市シカゴは建築史に残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。
大統領: ドナルド・トランプ
人口: 3.272億 (2018年)
アメリカ合衆国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

日本はとんだとばっちりです。

自国のインフルエンザをどうにかしなされ

場所がアメリカだったらどうしたのだろう。入港拒否するか、アメリカ人だけ救うのではないか。

米国と英国は何してくれたというの?

本来なら日本で行わなくていい事を日本は行っている。外国のメディアは本国にどう伝えているのか?

船の運航会社はあんたらの国にあるんだぞ。いいかげん大概にしろ。

文句だけ言って自国の感染者引き取らないのはどの国も同じ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事